2006年11月03日

いってらっしゃ〜い♪

2.jpg


初コラボsoupe×go-syuストラップの幾つかが
海外に旅立って行きました。



2004年から始めた展示販売活動を通して沢山の方々と出会い
ご注文や励ましの言葉、沢山のアイデアと学びと喜びを頂いてきました。


2006年3月から10月まで
兵庫県立美術館のミュージアムショップ内で展示販売の常設と
壁面を使った「革意匠工房」企画展示を通して、海外の方とも
お仕事をさせて頂ける機会も頂きました。

さまざまな場と機会と喜びをたくさんの人々から頂けたので
たくさんのことに挑戦していくことができました。

これからも考え付くこと、やりたいことを片っ端から
マイペースに挑戦していきますが

これまでの経験を振り返り、至らない点を改め、もっとイイモノを創り、
ご注文して下さった方々に喜んで頂ける体勢を整え直そうと考えています。

体勢が確立しましたら、「まえがき」に追加いたしますが

まず、これまでに頂いたご注文をカタチにしていく為に
新しいご注文をしばらくの間お受けせず、製作に集中します。

仕上がったモノで掲載の許可を得られたモノは、これまでのように
ご紹介させて頂きます。

日記やMONOシリーズは、製作より?好きな愉しみなので
拙いながらも自由奔放、更新も勝手気ままに挑戦させて頂きます。

このブログを見て下さっている皆様、
これまで以上にたくさんのコメントやつっこみを頂けますことを
愉しみにしておりますので、お気軽に書き込みしてやってください。



                              go-syu


















posted by go-syu at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、遂に旅立っていったのね^^ 
ゴッゴー、あ、私から見たらカモーンかな(笑)

作品を通して、いろんな人とのかかわりができて、そしてどんどん広がっていくね。
作品を手にした人の心を動かすこと、そして人とのかかわりによって自分の心も動き、向上していくこと(させていこうと触発されること)、そういう事々が作家さんの醍醐味&喜びなんじゃあないでしょうか^^

心機一転、次なるステップを海外より応援してますよん^^
Posted by kiyo at 2006年11月11日 14:08
kiyoさん

奇遇にも海外初進出はkiyoさんのいる国で
ホントにどれだけ心強かったことか・・・

本当にたくさんありがとう。

おかげさまで、とてもスムーズにいい仕事が
できました。

今回特に強く感じたことはまさにkiyoさんの言う
「作家の醍醐味」!
お客さんから頂いた心遣いや言葉の数々に心動かされまくりました。
インスピレーションもたくさん頂いちゃった♪

コミュニケーションも、「今度はこんなモノを」とか「こんなコトできないか?」といったやりとりも本当にめちゃめちゃ愉しくて嬉しくて、そういったきっかけが持てて、創っててよかったぁ〜と思えました。

いろんな人といろいろな方法やモノでもって触発しあって、ちょっと右肩あがりな、でも大きい螺旋状の成長曲線を関われた人と一緒に描けていけるようになりたいなぁとリアルに思えるようにもなりました。

でも案外繊細なので螺旋の軸がブレやすく、また登り坂や壁に挫けやすいので、応援ひきつづき宜しくお願いします。m(_ _)m







Posted by go-syu at 2006年11月12日 17:08
go-syuさん、海外進出おめでとう!!
すっごく嬉しい事やね。
知らない土地で、見知らぬ人に使ってもらえるって
幸せな事ですね〜〜〜

悩んだ末(だと思う)の決断で突き進んでね。
ひとすじの光に導かれて、
マイペースに貯め込むのも、時には必要やから・・・
Posted by couronne at 2006年11月20日 13:23
couronneさん

コメントありがとうございます。

自分の手で創ったモノが
どこかで誰かに使ってもらえているということは
本当に嬉しくて有り難いことだなぁと思います。

私なりの実用性が機能して、役に立っているだろうか?私なりのデザインが持つ愉しみにつながっているだろうか?といったドキドキが苦手なのですが、
「使ってますよ」と写真や言葉で伝えてもらえたりした時の喜びはとても大きくて、有頂天になって吹っ飛んでしまいます。

couronneさんも異国の土地で自分の創ったモノが
使われていることを思い出した時、ワクワクしますよね?
私も今回は初コラボだったこともあって感動が一入(ひとしお)でした。そういった感激がバネになってピョンコピョンコ跳ねて跳ねてしてきたのですが・・・
思いつくままに創ったり出展したりを勢いばかりでやってきましたので、至らなかったことも沢山ありました。

一緒に活動していた革意匠工房の作家さんたちも、支えてくれている家族や友人たちも勢いや思いつきの連続で随分振り回してしまいましたので

これからは少し落ち着いて、色々なことを熟成させてから進んで行こうと思い、しばらくいろいろな試行錯誤をゆっくりと進めていきます。

ブログ更新も停滞中ですが、こちらも少しづつ
進めていこうと思っていますので、たまに思い出した時なんかに遊びにきてやってくださいね。











Posted by go-syu at 2006年11月21日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。