2006年12月05日

この記事へのコメント
さすがbrother!
うつくしい!
あたしも先週永源寺のもみじをみに行ってきましたが、半分枯れてしまっていました。
おみやげ物屋のおばさんに聞いたら、近年まれに見る観光客の少なさで、今年のもみじはだめだったそうです。
でも、あたしは湯豆腐をいただいてついでに池田牧場のジェラートも寄り道して、もみじを満喫してきましたよ。
これからは比良山はどんどん白くなって毎朝はりつめた空気を深呼吸できるんだなぁ。
Posted by かえる at 2006年12月07日 22:55
最近は枯れることが多かったりでなかなか
キレイな紅葉は見れないようですね。

でも永源寺いいなぁ。
寺とか庭とか、静かなところに行きたいっす。
冷たい空気は気持ちいいですよね。
私は美味しく感じてしまうことさえあります。

今年は美しい紅葉を見逃してしまったので
あいつの写真のおかげでちょっと満喫気分を味わえました。

でも湯豆腐とジェラートはバーチャルでは満喫できない!!!

NO〜!!(;ゝ;)



Posted by go-syu at 2006年12月08日 00:59
ひさしぶり〜
これはどこの写真なんやろ。
日本のベストシーズンはやっぱり秋やなあと
紅葉を見ると思います。
でもどんどん紅葉の時期が遅くなってるので
変な感じやね。
そのうち年越してしまいそう。
もうちょっと北に引っ越そうかな。
Posted by がんちゃん at 2006年12月14日 15:14
go-syuさん、誰かわかるかな?横浜生活3ヶ月目のわたしです。
久々にこちらにお邪魔したら素敵な紅葉が!

私も先々週、鎌倉で紅葉見てきたよ〜。
鎌倉ってなんか京都というよりか奈良って感じのとこだった。
京都に比べて垢抜けてない感じが逆によかったよ。

先週末は日野市(土方歳三ゆかりの地を訪ねて。幕末ファンなので。)の
高幡不動尊って寺に行ったんだけど、そこの紅葉がすごかった。
全くそういうつもりじゃなかったので、透けるような紅いモミジに
ガラにもなく感動しました。

やっぱりこういう季節を感じる時って癒されるよねぇ。
Posted by tateco at 2006年12月14日 18:22
久しぶり〜。初コメントです。 随分更新しているのに、今頃でトホホ〜。 コチラはどこの紅葉だろう?? 今年はこんなに濃い色の紅葉はお目にかかれなかったです。ワタシ。 忙しい合間にも、どこかで心に引っかかるものをとらえようとするマメさは、見習いたいです・・ 時には休息もいれてな〜〜、
Posted by オクヤマ at 2006年12月14日 22:31
がんちゃん

ども、ごぶさたでやんす♪

私たち姉弟の写真は案外身近というか
出先と近所が多かったりするのでこの写真も
おそらく近所で撮ったものだと思われます。(大阪府内?)

日本の四季は私も秋が一番大好き!
食べ物も美味しいし、気候もいいし、
美しいものを愛でられる機会が多い季節のような
気がします。

自然を求めて住む処を選びたいなぁと
私も最近真剣に考えるようになったけど
あんまり遠くには引越して欲しくないなぁ〜





Posted by go-syu at 2006年12月16日 01:29
tatecoさん

わかりますとも、幕末ファンとくれば貴方さまじゃあ〜りませんか!

いやぁ〜嬉しいねぇ〜ニヤニヤしちゃうねぇ〜

私もスゴイ紅葉を観たことがあって
やっぱり自然に心打たれる瞬間って気持ちいいよねぇ〜
あの瞬間が忘れられないんだよなぁ。

いいもん観たんだねtatecoさん、私も思い出しました。

でも最近そういう感動が不足しがちでつまんないっす。
ああ、旅したい自然に触れたい・・・

それはそうと鎌倉といえば、私たちの共通目標?
是非ともホルトハウス房子さんの料理を食べに行きましょうぞ!!
私貯金します、「いざ鎌倉貯金」。

紅葉もいいけどカレーもね♪
なんちてって、もうすぐ「おせち」だね!

来年もこっちにいっぱい帰ってきてなぁ〜


Posted by go-syu at 2006年12月16日 01:34
オクヤマさん

わたしの思い出の紅葉といえば
オクヤマさんが連れてってくれた滝の紅葉!

かわいい犬のハナちゃんとも観たあの紅葉は最高だったよ。

渋い赤と朱で覆われた視界の奥にきれいな青い空があって
突然、風が吹いてバァーっと葉っぱが舞った瞬間に
私は息を呑んでぼーっとしてしまったんだけど
あの瞬間が忘れられないんだよなぁ〜

色とりどりに紅葉する山々に向かって
まっすぐ伸びた道を車で走るのも気持ちよかったね。

森の中の小さな絵本屋さんもステキだったなぁ。

またいつか、遊びに行くからヨロシク!!


Posted by go-syu at 2006年12月16日 02:21
おひさしぶり!紅葉写真・・・綺麗だね。

こないだ、go-syuさんのおかげで嬉しい事がありました。
私の韓国語ブログに書き込んでくれた韓国人がいて、
その人は、go-syuさんのブログを見て、
私の事を知ってくれたらしいのです。
ありがとうね〜。
その韓国人が、どうしてgo-syuさんのブログを知っているのかは、
謎なんですがね。。。
Posted by couronne at 2006年12月18日 01:33
おお〜!
いろんな人とつながってく感覚が嬉しいですねぇ!

韓国には友達とお客様がいます。

ミュージアムショップがツアーのコースに入って
いたようで、韓国の方々に名刺を持って帰って
頂けた可能性も充分にあるし〜・・・と、
可能性は色々考えられますが

なによりネットですから!
いろんな可能性とつながりが出来てしまうのでしょう。
世界の何処かの誰かに自由に見てもらえる&見れるって醍醐味が味わえると嬉しいですね。

それにしても器用だなぁ。
語学まで・・・ホントすごいや。

こちらcuronneさんの韓国語ブログです。

http://blog.daum.net/couronne

Posted by go-syu at 2006年12月19日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28941782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。